当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシー別ウィンドウを参照してください。

このページの本文へ

申込みから本番までの流れ

特別開館実施までのフロー(PDFファイル)


1. 利用照会

迎賓館赤坂離宮のご利用については、約1年前を目安に事前相談が必要です。以下のフォームに必要事項をご記入の上、お問い合わせください。


迎賓館赤坂離宮の利用について問い合わせする

2. 事前相談・打ち合わせ

お問い合わせいただいた行事の内容が、迎賓館赤坂離宮の利用要件に該当すると考えられる場合、行事の内容について事前相談や打ち合わせを行いますので、行事の内容が分かる企画書の準備をお願いします。
※この時点で迎賓館赤坂離宮のご利用をお約束するものではありません。

3. 内覧

ご利用を希望される施設や各室の内覧を実施します。

4. 利用申請書等の提出

迎賓館赤坂離宮の利用申請書及び企画に関する詳細資料を、行事当日の約3カ月前までに提出してください。
※各種書類は迎賓館の担当者からご案内します。

5. 利用計画の打ち合わせ

特別開館利用審査委員会での審査にて、迎賓館赤坂離宮のご利用が承諾された場合、実施に向けたより詳細な打ち合わせを担当者と行います。
利用承諾証の交付も行います。

6. 契約締結

利用承諾後、ご利用日の約1カ月前を目安に契約を締結します。迎賓館の有償利用契約書原本を2部お送りしますので、それぞれに代表者印(帯の表裏に2箇所、中に1箇所)を押印し、1部には収入印紙を貼り付けの上、迎賓館赤坂離宮にご返送ください。もう1部は保管ください。 また、納入告知書をお送りします。期限までにお振込みをお願いします。

7. 行事実施

行事当日の前日及び翌日に設営・撤去を行ってください。
行事実施後、約1カ月以内を目途に実施報告書を提出してください。

商談や顧客向けのパーティー等の商用利用は出来ません。ご不明な点があればお問合せください(代表:03-3478-1111)。

迎賓館赤坂離宮の利用について問い合わせする