当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシー別ウィンドウを参照してください。

このページの本文へ
京都迎賓館公式アプリの起動時画面のスクリーンショット
京都迎賓館の内装の説明をオーディオ、テキスト、動画で提供する京都迎賓館公式アプリからのスクリーンショット

京都迎賓館公式アプリ Official App

京都迎賓館の公式アプリです。ダウンロード後、館内にあるマーカーを読み取ることで、音声・文字・動画により、京都迎賓館をより深く知ることができます。参観の際には、ぜひダウンロードをお願いします!

アプリ使用例
京都迎賓館の京都市内の位置を示す地図。京都迎賓館は京都御苑の中に位置し、周辺の観光スポットとの位置関係も表しています。
〒602-0881 京都府 京都市上京区京都御苑23
アクセスを詳しく見る

施設の特別なご利用について

晴れた空を背景に、左右を築地塀に囲まれた京都迎賓館の正門が正面にあります。手前には京都御苑の砂利道があります。正門や、築地塀の後ろには木々が見えます。

京都迎賓館は、これまで、来日した各国の賓客を接遇(おもてなし)するため、内閣総理大臣や衆参両院の議長などが使用できる国の施設としての役割を果たしてきました。 これに加えて、国有財産を有効活用する観点から、民間企業や民間団体等も接遇に支障がないときに、一定の要件を満たす行事を行う場合には、原則として有償により、「特別開館」という仕組みで京都迎賓館を利用できるようになりました。

施設の特別なご利用について見る