当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシー別ウィンドウを参照してください。

このページの本文へ

お知らせ What's New

内閣府京都迎賓館公式YouTube掲載動画について

  • 参観
  • 2022年06月01日
京都迎賓館において活用されている伝統的技能を、学生の視点で取材・編集した動画を京都迎賓館YouTube公式チャンネルに掲載しております。
京都女子大学の学生は「截金」、「京指物」、京都工芸繊維大学の学生は「建具」を取り上げ、その技術や魅力を紹介します。

「截金」の紹介(京都女子大学)
「京指物」の紹介(京都女子大学)
「建具」の紹介(京都工芸繊維大学)

・内閣府京都迎賓館公式 YouTube ページは、 YouTube 社のサービスを利用の下、内閣府迎賓館京都事務所が運営しています。
・同 YouTube ページは、迎賓館のウェブサイトではなく、迎賓館の管理下にあるものではありません。
・このお知らせでご案内しているウェブサイトのURLは、令和4年6月1日時点のものです。
・ウェブサイトのURLは、廃止や変更されることがあります。最新のURLは、ご自身でご確認ください。
・具体的な操作方法、不具合等については、 YouTube 社にご確認ください。
・内閣府迎賓館公式SNS等については、運営方針を定めています。この運営方針は、事前に告知なく変更することもありますのでご了承ください。

なお、投稿への返信、メッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめご了承ください。