当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシー別ウィンドウを参照してください。

このページの本文へ

お知らせ What's New

琉球古典音楽及び琉球舞踊鑑賞会(出演者からの感想メッセージ)

  • 参観
  • 2022年09月02日

(写真・左から)西村 様 山内 様



8月26日(金)~28日(日)に、迎賓館赤坂離宮の和風別館「游心亭」において、「琉球古典音楽及び琉球舞踊鑑賞会」を開催いたしました。
演奏された山内様と琉球舞踊を披露された西村様から感想メッセージをいただきましたのでご紹介いたします。

山内 昌也 様
沖縄本土復帰50年を迎える年に、和風別館で演奏できたことは非常に嬉しく、関係各位に対し、心より御礼申し上げます。
琉球王国時代、琉球芸能は中国など諸外国からの使者を歓待するために、上演されました。今回の空間表現として、琉球王国時代の高貴な「うとぅいむち」(おもてなし)を想像することができたのではないかと思います。

西村 綾織 様
秋空の涼しい季節。日本最高峰の迎賓館の和風別館にて、復帰50周年記念【琉球古典音楽及び琉球舞踊鑑賞会】が開催され、どの回も満席で、琉球芸能に関心のある方々の前でご披露出来たことに感謝いたします。日ごろ味わえない非日常的な時間。みなさまとご一緒出来たこと嬉しく思います。