当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシー別ウィンドウを参照してください。

このページの本文へ

お知らせ What's New

11月11日のエラールピアノ演奏会(演奏者からの感想メッセージ)

  • 参観
  • 2021年11月15日

秋山紗穂 様

(左から)関朋岳 様 秋山紗穂 様 田原綾子 様


11月11日(木)に、迎賓館赤坂離宮の羽衣の間において、「エラールピアノ演奏会~弦楽器とのアンサンブル~」を開催いたしました。
演奏された皆さんから感想メッセージをいただきましたのでご紹介いたします。

ピアノ 秋山 紗穂 様
歴史ある壮麗な迎賓館で演奏させて頂き、夢のようなひと時でした。まるでヨーロッパのような、煌びやかで気品溢れる空間でモーツァルトの作品を演奏させて頂き、国や時代を超えて音楽の感動を分かち合うことの出来る喜びを改めて感じました。演奏させて頂いた貴重なエラールピアノは、一音一音が個性と魅力に溢れ、100年以上の歴史を感じつつも、希望ある未来を予感させるような明るさに満ちていました。
お越し下さったお客様、そして迎賓館の皆様、本当にありがとうございました。

ヴァイオリン 関 朋岳 様
本当に都心部にいるのかと思いたくなるような、別世界の素敵な場所で演奏できたことに、大きな喜びを感じています。演奏しました羽衣の間は素晴らしい残響で、遠く透き通ってゆくような響きが生まれるので、心地良い空間です。そしてエラールピアノから発せられる、歴史を感じる魅力ある音と相まって、羽衣の間の世界にマッチした煌びやかで味のある音を楽しむことができました。
貴重な機会をくださった迎賓館の皆様には心から感謝申し上げます。

ヴィオラ 田原 綾子 様
煌びやかで優美な迎賓館で演奏させていただき、一生の記憶に残る時間でした。モーツァルトの音楽は迎賓館の空間にぴったりで、まるでヨーロッパで演奏しているかのような気持ちになりました。羽衣の間のふくよかな響きと美しい天井画にもすっかり魅了され、本当に貴重な経験をさせていただけたことを心から嬉しく思っております。またいつかこの場所に戻ってこられるよう、これからも音楽と真摯に向き合いながら頑張っていきたいです。

次回のエラールピアノ演奏会は11月18日(木)に開催いたします。