当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシー別ウィンドウを参照してください。

このページの本文へ

お知らせ What's New

プレミアムガイドツアーの実施について

  • 特別参観
  • 2022年06月29日
京都迎賓館では、以下の日程でプレミアム感にあふれた少人数によるガイドツアーを実施いたします。
このツアーでは、少⼈数でゆったりと時間をかけて館内を回るガイドツアーに加え、少人数のより親密な会食が行われる「滝の間」や⾸脳会談が⾏われる「水明の間」を参観いただき、「滝の間」では特別に座観を体験いただけます。
「滝の間」から望む大滝は夏の暑さの中で涼を感じさせ、緑の庭園を望む「桐の間」では「庭屋⼀如」の空間を創り出しており、部屋の中央にある漆の大座卓の美しさは他では見ることができません。
普段のツアーでは味わえないワンランク上のツアーで、京都迎賓館の魅力をぜひ体感してみませんか。

■開催期間:令和4年 8月 1日(月)~ 5日(金)( 3日(水)は休館)
      令和4年 8月22日(月)~26日(金)(24日(水)は休館)

■公開日程:
  ①9:00~10:50   ②11:00~12:50   ③13:00~14:50   ④15:00~16:50
 ※各回定員は30名となっております。
 ※事前予約制となっております。お申込みはこちらから!
 ※事前予約で定員に達していない回に限り、当日整理券を清和院休憩所にて、先着順に配布いたします。

■参観場所:
  正面玄関、聚楽の間、夕映の間、藤の間、桐の間、滝の間、廊橋、水明の間

■参観料金:大人 5,000円、大学生 3,500円、中高生 1,500円
 ※小学生以下の方はご参観いただけません。
 ※中高生または大学生割引を適用される場合は、参観当日に必ず受付で年齢や身分の分かる証明書をご提示ください。
 ※有効期間内の身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、戦傷病者手帳又は被爆者健康手帳をお持ちの方と介護者(1名まで)は参観料が免除となります。


■集合場所:清和院休憩所

■注意事項:
  ・新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎ、皆さまに安心してご参観いただけるよう、次の方の参観はご遠慮いただきますようお願いいたします。
    ①咳や発熱など風邪の症状、息苦しさや強いだるさなどがある方。
    ②マスクの着用をされていない方。
    ③厚生労働省が定める入国後の自宅等待機期間が終了していない方。
     厚生労働省HP:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html


  ・入館にあたっては、以下についてご協力願います。
    ①入館前に検温及び手指の消毒を行います。
    ②参観中は正しいマスクの着用を必須といたします。
    ③館内では、密にならないよう最低1m、できるだけ2mの距離を保ちながらご参観願います。
    ④参観中の会話はできるだけ控えていただくようお願いします。


・新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当館スタッフもマスク等を着用しております。
 ご理解賜りますようお願いいたします。

・今後の情勢の変化等により、上記の取扱いを変更する場合がございますので、ご注意ください。
 最新情報は公開日程ページ及び京都迎賓館公式Twitterをご確認ください。

写真

滝の間

        
写真

水明の間