当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシー別ウィンドウを参照してください。

このページの本文へ

お知らせ What's New

プレミアムガイドツアーの実施について

  • 特別参観
  • 2023年10月25日
京都迎賓館では、以下の日程でプレミアム感にあふれた少人数によるガイドツアーを実施いたします。
このツアーでは、ゆったりと館内を回るガイドツアーに加え、少人数の親密な会食が行われる「滝の間」や首脳会談が⾏われる「水明の間」を参観いただき、「滝の間」では特別に座観を体験いただけます。
冬景色の庭園を望む「桐の間」では「庭屋⼀如」の空間を創り出しており、部屋の中央にある漆の大座卓の美しさは他では見ることができません。また、冬の静寂な部屋に響く滝の音は、訪れた人を凛とした気持ちにさせてくれます。
普段のツアーでは味わえないワンランク上のツアーで、京都迎賓館の魅力をぜひ体感してみませんか。

■開催期間:令和5年12月10日(日)~14日(木) (13日(水)は休館)
      令和6年 1月23日(火)~27日(土) (24日(水)は休館)

■公開日程:
  ①9:00~10:50   ②11:00~12:50   ③13:00~14:50   ④15:00~16:50
 ※各回定員は30名となっております。
 ※事前予約制となっております。お申込みはこちらから!
 ※事前予約で定員に達していない回に限り、当日整理券を清和院休憩所にて、先着順に配布いたします。
 ※10名以上の団体様の仮予約及び直前でのキャンセルはご遠慮ください。

■参観場所:
  正面玄関、聚楽の間、夕映の間、藤の間、桐の間、滝の間、廊橋、水明の間

■参観料金:大人 5,000円、大学生 3,500円、中高生 1,500円
 ※小学生以下の方はご参観いただけません。
 ※大学生、中高生は、学生証もしくは生徒手帳をお持ちください。
 ※有効期間内の身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、戦傷病者手帳又は被爆者健康手帳をお持ちの方と介護者(1名まで)は参観料が免除となります。


■集合場所:清和院休憩所

■注意事項:
・咳や発熱など風邪の症状、息苦しさや強いだるさなどの症状がある方は、参観をすることが出来ませんのでご了承願います。
・当館スタッフはマスク等を着用しております。ご理解賜りますようお願いいたします。
・今後の情勢の変化等により、上記の取扱いを変更する場合がございますので、ご注意ください。
 最新情報は公開日程ページ及び京都迎賓館公式Twitterをご確認ください。

写真

滝の間

        
写真

水明の間