当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシー別ウィンドウを参照してください。

このページの本文へ

お知らせ What's New

事前予約制による一般公開の再開について

  • 参観
  • 2020年05月22日
京都迎賓館では、5⽉21⽇(⽊)の緊急事態宣⾔の解除を受け、5⽉28⽇(木)より、⼈数を限定した事前予約制によるガイドツアーにより、一般公開を再開
いたします。
一般公開再開の詳細及び予約⽅法等につきましては、下記項目をご確認いただきご予約をお願いいたします。

【事前予約制による少人数ガイドツアー】

・開催期間:令和2年5月28日(木)から当面の間

・定員:各回30名(7月1日(水)~) ※原則事前予約での受付 
  ※事前のご予約は京都迎賓館一般公開申込システムより手続きをお願いします。事前予約は実施日の前日12時(正午)まで受付が可能です。
  ※事前予約で定員に達していない回に限り、当日整理券を京都迎賓館西門にて、先着順で配布いたします。
  ※ガイドツアー期間中は、自由参観は実施しておりませんので、ご注意ください。

・集合時間:9:50、10:30、11:10、11:50、12:30、13:10、13:50、14:30、15:10、15:50(1日計10回)

・参観料:大人 2,000円 大学生 1,500円 中高生 700円
  ※大学生、中高生は、生徒手帳、学生証をお持ちください。
  ※有効期間内の身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、戦傷病者手帳又は被爆者健康手帳をお持ちの方と付添人(1名まで)は参観料金が
   免除となります。当日、ご提示ください。
  ※支払方法は現金のみとなります。


【注意事項】

・新型コロナウィルス感染拡大を防ぎ、皆さまに安心してご参観いただけるよう、次の方の参観はご遠慮いただきますようお願いいたします。
  ①咳や発熱など風邪の症状、息苦しさや強いだるさなどがある方。
  ②マスクの着用をされていない方。
  ③過去2週間以内に海外・感染が引き続き拡大している地域への訪問歴がある方。


・入館にあたっては、以下についてご協力願います。
  ①西門にて検温を実施いたします。
  ②入館前に手指の消毒を行います。
  ③参観中はマスクの着用を必須といたします。
  ④館内では、密にならないよう最低1m、できるだけ2mの距離を保ちながらご参観願います。
  ⑤参観中の会話はできるだけ控えていただくようお願いします。
  ⑥参観者の氏名と緊急連絡先を登録願います。登録いただいた情報は必要に応じて保健所等に提供する場合がありますので、ご了承願います。


・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当館スタッフもマスク等を着用しております。
 ご理解賜りますようお願いいたします。

・今後の情勢の変化等により、上記の取扱いを変更する場合がございますので、ご注意ください。
 最新情報は公開日程ページ及び京都迎賓館公式Twitterをご確認ください。