当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシー別ウィンドウを参照してください。

このページの本文へ

お知らせ What's New

夜間貸切公開の実施について

  • 特別参観
  • 2019年11月13日
京都迎賓館では、2020年1月より、一般公開終了後の時間に団体での貸切公開を実施いたします。
夜間貸切公開では、ガイドによる解説で一般公開終了後の夜景をお楽しみいただけるほか、通常非公開の首脳会談が実施される「水明の間」を特別にご見学いただくとともに、「滝の間」からはライトアップされた大滝を鑑賞いただけます。また、当日は普段のガイドツアーより少ない定員で参観いただけるため、より落ち着いた雰囲気の中で京都迎賓館を参観いただけます。
静寂に包まれた夜の京都迎賓館の風情を、優雅な貸切にてお楽しみください。


■貸切公開概要:

  ・公開時間:17:00~18:30
    ※貸切公開は、一般公開を実施している日のみ開催いたします。

  ・参観料金:大人 6,000円、大学生 4,000円、中高生 2,000円
    ※小学生以下の方は入館できません。
    ※中高生または大学生割引を適用される場合は、参観当日に必ず受付で年齢や身分の分かる証明書をご提示ください。
    ※身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、戦傷病者手帳又は被爆者健康手帳をお持ちの方と介護者(1名まで)は無料となります。

  ・各回定員:36名
    ※ガイドツアーでは、18名×2組にて案内を行います。

  ・参観コース:正面玄関、聚楽の間、夕映の間、藤の間、桐の間、廊橋、滝の間(通常非公開)、水明の間(通常非公開)

  ・申込方法:当館の一般公開申込システムからのお申込み。参観日の1週間前まで、先着順にて受付を実施。
    ※一般公開申込システムはこちら


■注意事項:

  ・貸切公開は完全予約制で実施いたしますので、必ず事前のご予約をお願いいたします。

  ・キャンセルする場合は、必ず一般公開申込システムからキャンセルの手続きをお願いいたします。
   なお、無断でのキャンセルがあった場合は、今後のご予約をお断りする可能性がございます。

  ・最小催行人数は20名とします。なお、当日の参観者が20名を下回る場合は、別途ご相談ください。

  ・当館は現役の迎賓施設ですので、国公賓の接遇その他迎賓館の運営上の都合により急遽閉館する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  ・料金のお支払いについては、当日ご来館の際にお願いいたします。
   なお、現金のみの対応となりますので、釣銭がないようご協力いただきますようお願いいたします。
   また、当日は一括購入へのご協力をお願いいたします。

写真   写真   写真

           夜間公開時の風景                  水明の間                ライトアップされた大滝