当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシー別ウィンドウを参照してください。

このページの本文へ

お知らせ What's New

プレミアムガイドツアーの実施について(令和2年1月20日(月)~1月24日(金))

  • 特別参観
  • 2019年11月14日
京都迎賓館では、令和2年1月20日(月)~24日(金)(22日(水)は休館)の4日間、プレミアム感にあふれた少人数によるガイドツアーを実施いたします。
このツアーでは、賓客にのみお見せしてきた桐の間の奥の「滝の間」や、首脳会談が行われる「水明の間」を参観いただき、「桐の間」及び「滝の間」では座観を特別に体験いただけます。
漆の大座卓には冬景色の庭園が映り込み、庭と建物が一体となる「庭屋一如」の空間を感じさせ、冬の静寂な部屋に響く滝の音は、訪れた人を凛とした気持ちにさせてくれます。
普段のツアーでは味わえない、冬の京都迎賓館の魅力を、ぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

■開催期間:令和2年1月20日(月)~24日(金)(22日(水)は休館)

■公開日程(集合から解散までの時間):
  ①9:10~10:55   ②11:10~12:55   ③13:10~14:55   ④15:10~16:55
   ※各回定員は36名となっております。
   ※各回とも事前予約を受け付けております。詳しくはこちら
    なお、事前予約で定員に満たなかった場合や直前でのキャンセル等により空きがあった場合は、当日整理券も配布いたします。
   ※事前予約は一定期間抽選にて実施し、抽選期間終了後は先着順で受け付けます。

■参観場所:
  正面玄関、聚楽の間、夕映の間、藤の間、桐の間、滝の間、廊橋、水明の間

■参観料金:大人 5,000円、大学生 3,500円、中高生 1,500円
 ※小学生以下の方は入館できません。
 ※中高生または大学生割引を適用される場合は、参観当日に必ず受付で年齢や身分の分かる証明書をご提示ください。
 ※有効期間内の身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、戦傷病者手帳又は被爆者健康手帳をお持ちの方と介護者(1名まで)は無料となります。
 ※お支払いは、現金のみとなります。クレジットカード等でのお支払いはできません。

■集合場所:京都迎賓館南門 ※京都迎賓館南門へのアクセスはこちら
      (普段のガイドツアーの集合場所(京都迎賓館西門)とは異なりますので、ご注意ください。)

写真

滝の間

        
写真

水明の間