このページの本文へ

お知らせ What's New

モデル事業実施に係る協力旅行業者の募集

  • 参観
  • 2018年06月29日

公募公告


下記のとおり公告に付する。


  1. 公募に付する事項
  2. 「迎賓館赤坂離宮の一般公開における団体向け和風別館ガイドツアー」実施に係る協力旅行業者の募集

  3. 公募に参加する者に必要な資格又は条件に関する事項
    1. 旅行業法に基づく登録を受けた旅行業を営む者であること。
    2. 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。
    3. 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
    4. 内閣府本府における役務の提供に係る指名停止等措置要領に基づく指名停止を受けている期間中の者でないこと。
    5. 暴力団及びその他の反社会的団体又はその構成員若しくは関係者でないこと。
    6. 経営の状況又は信用度が極端に悪化していないと認められる者であり、適正な業務の履行が確保される者であること。
    7. 迎賓館赤坂離宮が現役の迎賓施設であり、国宝に指定された歴史的・文化的価値の高い施設であることを十分に理解していること。
    8. 迎賓館赤坂離宮の参観に係る旅行商品を1年以上にわたり継続的に販売している事業者であり、迎賓館と協力して、良質なサービスを提供できる業務遂行能力及び適正な執行体制を有する者であること。
    9. 迎賓館の行う事業の一環であることを理解し、事前に募集要項及び実施要領等必要な資料を受領し、募集要項及び実施要領等に記載した条件により業務を実施することを確約していること。
    10. ツアーを実施・運営するに当たり、必要な法令等を遵守していること。

  4. 業務確約書の提出
  5. 公募に参加を希望する者は、事前に募集要項及び実施要領等の必要な書類を受領した上で、平成30年7月17日(火)12:00までに業務確約書を下記の提出先に持参又は郵送すること(郵送の場合は提出期限内必着。)。
    ※募集要項及び実施要領の受領並びに企画提案書等の書類の持参の際にはあらかじめ下記連絡先へ連絡を行うこと。

  6. 募集要項及び実施要領の受取先並びに業務確約書の提出先
  7. 東京都港区元赤坂2-1-1
    迎賓館総務課
    電話 03-3478-1111(内線525、528 担当 武石、相方)
    平日 10:00~12:00、13:00~18:00


    以上、公告する。

    平成30年6月29日
                      内閣府迎賓館長   別 府  充 彦