当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシー別ウィンドウを参照してください。

このページの本文へ

お知らせ What's New

こども霞が関見学デーを開催します

  • その他
  • 2024年06月25日
「こども霞が関見学デー」は、親子のふれあいを深め、こどもたちが夏休みに広く社会を知る体験活動の機会とするとともに、政府の施策に対する理解を深めてもらうことを目的に、文部科学省を中心に各府省庁等が参加して実施しています。参考:文部科学省「こども霞が関見学デー」ホームページ
迎賓館では、8月7日(水)に下記の日程で実施します。受付開始は7月10日(水)です。

この機会にぜひ、お子さまと一緒に迎賓館をご参観ください。
なお、本プログラムについては、やむを得ない事情により内容を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

●実施日時
令和6年8月7日(水)
①10:10~
②11:10~
③13:30~
④14:30~
⑤15:30~

●対象者
小学生、中学生(いずれも大人の引率者が必要)

●入場料
無料

●定員
引率の方を含め各回20名(事前登録制(抽選))

●申し込み方法
こちらの「一般公開申込システム」からお申し込みください。
受付開始は7月10日(水)です。

◆申し込みの際の注意事項◆
当日参加は受け付けておりません。参加をご希望の方は事前にお申込みください。
・お申し込みいただけるのは1回のみです。複数回のお申込はご遠慮ください。
・抽選制です。定員に達し次第受付を終了いたします。
・本イベントで取得・作成した個人情報は適切に管理し、その業務目的以外の用途には一切使用いたしません。
・イベント中、参加された方の様子を撮影し、迎賓館HPやX等のSNSに掲載させていただく場合がありますので、写真や動画に映り込むことに支障がある方は当日お知らせください。
・お申し込みされる方でドメイン指定されている方は、「@geihinkan.go.jp」からのEメールを受信できるよう事前に設定をしてください。
・進行状況によって終了時間が若干延びる可能性があります。

◆来館される際の注意事項◆
○見学中は職員の指示に従い、指定された場所以外への立ち入りはご遠慮ください。
○当選メールに記載されている注意事項をよくご確認ください。